top


コナン&哀Loverに50の質問
<一般編>
1.今日は!貴方のお名前と質問に答える意気込みをどうぞ。
  マメヲです。頑張ります。
2.貴方はコナンと哀のどのような関係がお好きですか?
2.(例)コ哀(カップリング);コ←哀(片思い);コ&哀(コンビ)etc...


コ&哀。
お互いが信頼し合っている、
けれどどこか複雑な関係がいいと思います。
3.その関係にハマったきっかけは?
  24巻を読み直して意識し出した、かも。
4.江戸川コナンについて語って下さい。


前を向いて歩き続ける人。
灰原の前では、
「コナン」であって「コナン」じゃないところがいい。
5.灰原哀について語って下さい。


人の痛みに敏感で、
自分の痛みには鈍感な人。
コナンに対して素直じゃないところがいい。
6.コナンにとっての哀の存在とは?
  相棒。守らなければならない存在。
  明美さんのことで罪悪感を抱いているとかだったらいい。
7.コナンにとっての博士の存在とは?
  良き理解者。
  親でもなく友達でもないがいつも頼れる存在。あるいはパシリ。
8.コナンにとっての少年探偵団の存在とは?
  「江戸川コナン」の特別な友達。
9.哀にとってのコナンの存在とは?
  救わなければならない存在。
  巻き込んでしまった、という罪の意識は持っていると思う。
10.哀にとっての博士の存在とは?



血はつながっていないけれど、
ある意味本当の「家族」なのでは。
11.哀にとっての少年探偵団の存在とは?

温かい場所。
幼少から親元を離れ一人アメリカで過ごしていた灰原にとってはやはり何か欠けるものがあるんだと思う。その大切な「何か」を気付かせてくれるのが少年探偵団+コナンなのでは。
12.アナタ的少年探偵団内の恋愛相関図は?
  原作通りです。
13.コナンのイメージソングありますか?
  んーなんだろ。
14.同じく哀のイメージソングは?
  んんーなんだろなー。
15.コナンと哀のイメージソングは?
  アニメの影響か、GIZA系のイメージが強い。
16.貴方の携帯やパソコンにこの2人の画像とか、入っていますか?
  公式の画像とかは無い。
<お気に入り編>
17.コナンの科白で一番好きなものは?



「自分の運命から…逃げるんじゃねーぞ…」

バスジャック事件(29巻)
18.コナンの出ているシーンで好きなのはどのシーン?
  「け、結構です、先生…ボクに構わず、授業始めてください…」(2巻)
19.哀の科白で一番好きなものは?



「痛いわね、お互い」(33巻)

「ダメよ!」とか「止めなさい!」なんてコナンを
止める発言もたまらなくいい。
20.哀の出ているシーンなどで好きなのはどのシーン?



  涙のシーンが印象的です。(19巻)
21.この2人の原作でのベストシーンを教えてください☆



「それ、あなたの大好きな暗号でしょ?」

青の古城(20巻)
22.コナン・哀的な要素から言って一番満足な映画は?



「天国へのカウントダウン」

まともに観た映画がこれくらいしかない…。
23.コナン・哀的な要素から言って一番満足なアニメオリジナルは?
  「愛と決断のスマッシュ」、「猛毒蜘蛛の罠」
24.お勧めのコナン・哀サイトさんを教えてください!
  bookmarkからどうぞ!激しくオススメです。
<日常編>
退屈な学校の授業。
25.コナンの授業中の過ごし方は?



鉛筆をくわえてぼけーっとしてそう。
26.哀の授業中の過ごし方は?



そんなコナンを観察してる。
27.コナンの得意科目は?
  体育。
28.また、不得意科目は?
  音楽。
29.哀の得意科目は?
  理数系。
30.また、不得意科目は?
  意外に音楽とかだったらおもしろい。
31.2人で日直をする事に。仕事をより多くするのはどっち?
  同じくらい。日誌は灰原、黒板を消したり掃除したりするのはコナン。
32.下校中、探偵団と別れた後の2人の会話は?



「あら、貴方と吉田さん結構お似合いよ?」
「………。」
33.コナンの休日の過ごし方は?



蘭姉ちゃんといっしょ。
34.哀の休日の過ごし方は?



地下室にこもって解毒剤の研究。
あるいは博士のお手伝い。
35.コナンの愛読本は?
  佐文字シリーズ。
36.哀の愛読本は?
  イギリスの小説とか。
<希望編>
37.あったらいいな、的な2人のエピソードなんかありますか?



風邪引き看病は基本中の基本、と誰かが
言ってました(笑)
38.解毒剤完成。その時2人はどうする…?(希望・妄想混ぜてもOK)

コナンは新一に戻って元の生活へ。一方、灰原は「灰原哀」のまま少年探偵団たちと生活を共にする。新一と蘭が幸せそうに歩く姿を見て『よかったわね…』と切なく微笑む。
そんなイメージ。
40.原作的にあり得なさそうでもOKです。
40.個人的希望としてはこの2人にはどうなってもらいたいですか?



「相棒」だけど、
相棒にとどまらない関係でいて欲しい。
41.2人でしてほしいことはありますか?



組織壊滅後、
2人で涙するシーンが見てみたい。
42.2人で行ってほしい場所はありますか?
  明美さんが息を引き取った場所。明美さんのお墓参り。
43.お互い(コナンは哀を、哀はコナンを)、なんて呼んでもらいたいですか?
  苗字で呼び合うこと以外考えられません。
44.この2人を愛するが故のエピソード等ありましたら教えてくださいv
  サイトをつくってしまった。
45.原作のコナンに一言物申す!
  実は灰原にドキっとしたことがあるだろ。
46.原作の哀に一言物申す!
  まずはお友達から...あ、ダメなら握手して下さい。
<サイト編>
47.この2人を扱ったサイトを持っていますか?(メインでなくても可)
  はい、まさにココですが何か。
48.貴方のサイトの江戸川コナンを一言で表すと?
  原作思考。オチ。灰原のオマケ。
49.貴方のサイトの灰原哀を一言で表すと?
  原作を意識しつつ、シリアス。
50.最後にお聞きします!愛をもってお答えください。
50.貴方にとってこの2人とは!?
  今後も応援し続けていきたい2人です。
  どうもありがとございました!
2008/07/03現在

配布元:コナン&哀Loverに50の質問






inserted by FC2 system